「大きくなったら幼稚園の先生になる!」と幼心に決め、保育の道を志した皆様。
本園は、「是皆吾子」を建学の精に据え、本年で創立70年を迎えました。
世の中の仕組みや生活のスタイルが大きく変化する中、子育ての本質は、今も昔も変わりません。

「心」と「体」を育てる仕事は、とてもやりがいがあり、子どもと共に成長できると思います。
現在幼稚園教諭を目指して頑張っている学生の皆様、自身のキャリアを今一度活かそうとお考えの方、どんなことでも構いません。
遠慮なくお問合せ下さい。私たちと未来を担う子どもたちを育てていきませんか?

年長 ふ じ組担任 伊藤茉美先生

 

幼稚園教諭として働いていると、毎日が充実しているなと感じます。

幼稚園では様々な行事がありますが、そんな行事が成功した時はとても嬉しいです。行事を行うまでの準備は正直、大変な面もあります。ですが、子どもと一緒に仕上げていく中で、子ども達と一緒に考えたり、決めたり、工夫したり、時には子どもからアイデアをもらったり・・・ 子どもと共に私自身も一緒に成長できると実感し、やり遂げた時には何とも言えない達成感、やりがいと感じることができます。

また、行事以外でも日々の生活の中での成長を感じることができます。昨日できなかったことができるようになったり、新しい友だちと仲よく遊べるようになったり・・・毎日いろいろな発見がありとても楽しいです。

毎日が新鮮で充実した仕事が幼稚園教諭だと思っています。

年中 ゆ り組担任 伊久美絢音先生

幼稚園教諭として働き始め、自然と笑顔が増えました。

個性豊かなかわいい子供たちと生活していると、大人とはまた違う感性を持っていて「面白いな!」とつい笑ってしまうことが多々あります。

活動の中では、こちらが想像しないアイデアが生まれ、私自身驚かされ勉強になることも沢山あります。毎日色々なことが起こり、日々子どもたちが成長していく姿を間近で見られることがとても嬉しいです。

これからも子どもたちと楽しい時間を共有し、笑顔溢れる毎日を過ごしていきたいと思います。