「大きくなったら幼稚園の先生になる!」と幼心に決め、保育の道を志した皆様。
本園は、「是皆吾子」を建学の精に据え、本年で創立68年を迎えました。
世の中の仕組みや生活のスタイルが大きく変化する中、子育ての本質は、今も昔も変わりません。

「心」と「体」を育てる仕事は、とてもやりがいがあり、子どもと共に成長できると思います。
現在幼稚園教諭を目指して頑張っている学生の皆様、自身のキャリアを今一度活かそうとお考えの方、どんなことでも構いません。
遠慮なくお問合せ下さい。私たちと未来を担う子どもたちを育てていきませんか?

年少ひよこ組担任 伊藤茉美先生

年少ひよこ組 伊藤茉美

幼稚園教諭として働いていると、毎日が充実しているなと感じます。

幼稚園では様々な行事がありますが、そんな行事が成功した時はとても嬉しいです。行事を行うまでの準備は正直、大変な面もあります。ですが、子どもと一緒に仕上げていく中で、子ども達と一緒に考えたり、決めたり、工夫したり、時には子どもからアイデアをもらったり・・・ 子どもと共に私自身も一緒に成長できると実感し、やり遂げた時には何とも言えない達成感、やりがいと感じることができます。

また、行事以外でも日々の生活の中での成長を感じることができます。昨日できなかったことができるようになったり、新しい友だちと仲よく遊べるようになったり・・・毎日いろいろな発見がありとても楽しいです。

毎日が新鮮で充実した仕事が幼稚園教諭だと思っています。

年中さくら組担任 村松春奈先生

年中さくら組 村松春奈

子どもの頃からの夢だった幼稚園の先生。

夢が叶い、クラスのかわいい子ども達に囲まれ、明るく頼れる先輩たちに支えてもらいながら毎日がとても充実しています。

子どもの「できた!」の瞬間は本当にうれしくてやりがいを感じられ、子どもの気づきや発想には思わず笑ってしまうこともあります。同じことのない日々の中で、たくさんの喜びや驚きを感じることができ、子どもと一緒に私自身も成長させてもらいました。

笑顔でパワフルな子ども達と、これからも小川幼稚園で楽しく、一緒に成長していきたいなと思っています。